Colorful Food

健康!

若返り!

元気な体!

へようこそ

​まずは食事から変えて見よう!!!

これまで体験したことのない方法で健康を追求していきましょう。このブログを通して、健康に関するヒントやあらゆるテーマを網羅した記事を読んだり、アドバイスを受けることができます。どんなことでもお気軽にご質問ください。

 

ETH(イーサリアム)XRP(リップル)ってどんな役割をしてるの??簡単に説明します

更新日:4月13日

XRP(リップル)はどんな役割をしているのかを簡単に説明致します。


仮想通貨を初めるにあたって何を買ったらいいんだろう?と迷う方が多いと思います。実際僕も最初は何を買おうか迷い、何がどんな役割をしているのか?と疑問をいだきました。


やはり適当に買うのは絶対オススメしません。価値が上がる通貨はただ上がってる訳じゃなく、上がる要素を持ってたり、世の中の役に立つからお金が集まり、価値が上がっています。

全部が全部調べていると大変なのでまず有名銘柄の役割を知りましょう。


 

目次

1,ETH(イーサリアム)とは?

2,XRP(リップル)とは?

3,オススメの国内取引所のご紹介


 

1,ETH(イーサリアム)とは?




世界の仮想通貨時価総額ランキング第2位BTC(ビットコイン)の次に人気な銘柄で、分散型アプリケーションやスマートコントラクトを構築するためのプラットフォームの名称で、ヴィタリック・ブテリン氏によって開発されました。


簡単に言うとスマートコントラクトを使い、アプリを作れます。

スマートコントラクトとは、ブロックチェーン上にプログラムを書き込むことで、設定した要件を自動的に実行します。

自動的に取引が実行されることで業務効率を格段に上げる事ができます。

人の手を介さないため、人件費削減にもなります。

スマートコントラクトは仮想通貨の送金だけではなく、商品の売買や不動産の取引きなどにも応用できます。様々な分野で活躍することが期待されています。

分散型アプリケーションを構築するための、開発上にプログラムを書き込むことで、設定した要件を自動的に実行します。特定の技術を持ったプログラマーでなければ開発が難しかったのですが、イーサリアムのおかげで容易になりました。




こちらは2021年のチャートです。

5月11日に最高値453,743円を記録します。

そのあと少し下がりますが、少しずつ上がり、11月8日にまたもや

最高値546,066円を記録します。

この先も右肩上がりで上がってくのか??

僕は十分期待できると思います。


2,XRP(リップル)とは?


世界の仮想通貨時価総額ランキング第8位と人気な銘柄の一つで、分散型台帳技術を利用した決済システム、送金ネットワークです。

銀行経由の国際送金には送金手数料が高く、送金速度が遅い欠点があります。

これらを改善したのがXRP(リップル)です。

仮想通貨の中でも処理コストが安く、取引の処理が数秒で終わります。

なので国際送金でXRP(リップル)が使われる事が多いです。


ただXRP(リップル)は現在SEC(米国証券取引委員会)に

XRPは『証券扱いになるから登録が必要』という内容で提訴されています。


SECの意見として、XRPは証券に該当するんじゃないか?に対し

XRPは証券じゃないという答えですが、今のところ、それぞれが証拠を出し合い

どちらが有利とかはまだ決まっていません。

予想では2022年には裁判が終わるんじゃないかと言われています。

XRPが裁判に勝てば2018年1月7日に記録した381.9円に近づくかもしれません。

現在は100円前後なので、最高値更新となれば4倍近くになります。

XRPホルダーはこれを待ち望んでいるでしょう。


これが今までのXRPのチャートです。

今後裁判によってどう動いてくか見ものですね。


さっそく仮想通貨を買ってみよう

3,オススメの国内取引所のご紹介


・コインチェック  非常に使いやすくて人気な取引所です。



・ビットフライヤー こちらも同様人気な取引所です。


登録して仮想通貨を始めてみよう


でもハッキングは怖いです。ハッキングが起きてからじゃ取返しが付きません。

なのでインターネットから切り離されたウォレットに資産を入れましょう



僕のオススメの仮想通貨は

XDC,QNTです。

XDCの簡単説明はこちらから

XDCの買い方説明はこちらから

大船に乗りこれからの人生を楽しく生きよう




僕はXDC,QNTは数年ガチホするので

今はFXを勉強中です。


 

FXも楽しいですよ~

興味がある方は是非やってみましょう。

簡単に説明記事を書いてるのでご覧ください。

~こちらから~

▼まずは無料で登録しよう▼















閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示