Colorful Food

健康!

若返り!

元気な体!

へようこそ

​まずは食事から変えて見よう!!!

これまで体験したことのない方法で健康を追求していきましょう。このブログを通して、健康に関するヒントやあらゆるテーマを網羅した記事を読んだり、アドバイスを受けることができます。どんなことでもお気軽にご質問ください。

 

オーガニックで健康を手に入れよう



 

▼目次


1,オーガニックとは??

2,オーガニック食品はなぜ体にいいの??

3,どこで買えるの??


 

1,オーガニックとは??


有機農産物およびその加工食品のことです。有機は生物体構成物質を意味するため、化学物質である科学肥料を使用する現代農業に対してそれらを排除し環境に配慮するということから、「オーガニック(有機)」という語を使用するようになりました。


世界各国にはOCIA(オーガニック農作物改良協会)をはじめ、およそ300を超えるオーガニック認定機関があり、その機関が定める一定基準をみたしてつくられたものにオーガニックという表示をすることが認められます。


各認定機関により基準は異なりますが「3年以上農薬、化学肥料を使用していない農場で栽培され収穫されたもの」「オーガニックの条件をみたした原料で、添加物などを使わずにつくられた加工品」「畜産物はオーガニック農作物の飼料によって飼育され、抗生物質、ホルモン剤を使用していないもの」「栽培、加工、流通などすべての段階で、認証機関などの第三者が厳しくチェックしたもの」など一定基準があります。


オーガニック食品は、農薬、抗生物質、成長ホルモン、合成添加物、保存料を使用せずに栽培または加工されたもので、そのために人体に有毒なものを含まず、安心して美味しく食べられる食品です。


人体にだけでなく地球にもやさしい食品であるともいえます。

日本でもオーガニックに対する関心が高まっていますが、アメリカなどと比べるとまだまだです。

むしろ添加物は緩くなり病気や突然死、がんが増えています。


これらを未然に防ぐためにも、オーガニックを取り入れましょう。


2,オーガニック食品はなぜ体に良いの?


オーガニック野菜は、種まきの2年以上前から農薬や化学肥料を使用していない土地で栽培されます。 大量生産された野菜よりも栄養価が高く、自然そのもののパワーを吸収できるので、体本来の理想のバランスを整え、自然治癒力を高めてくれるので体に良いとされています。健康な生活を送りましょう。


3,どこで買えるの??


基本スーパーでも買えるところは買えますが、少なかったりするので

ネットショッピングで買うのをおススメします。

手軽に買えますよー。

~詳しくはこちらをクリック~



食生活を変えて、健康を手に入れよう


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示